DSC_2519DSC_2514
DSC_2516

チャンピオンカードです(^^)v

終活(嘘)にむけて蒐集物を整理していましたら、発掘しました。

85.7」とは19857月ですので30年以上前のブツになります。

 
以下ウィキ参照

ファミリーコンピュータ版発売当時、早解コンテストが催され、ステージ11~ステージ50までのパスワードを全て送ると、HUDSONチャンピオンシップロードランナー審査委員会から「チャンピオンカード」というゴールドの認定証が発行された。この認定番号は、早くクリアしたほど番号が若く、当時ハドソン社員だった高橋名人の番号は39050番である(mixiにおける2008125日の高橋の日記)。また、全部で50ステージがあり、最初の10ステージは好きな順番でクリアできる。それ以降は1ステージクリアするごとに次のステージのパスワードが表示され、順にクリアしていかなければならない。パスワードはブロックなどの絵で描かれており、全てのパスワードをまとめると、最終ステージ50のマップになっている(ファミコン版のみ)。

 
ネットのない長閑な時代だからできた企画でしょう。いまならパスなんてあっという間にUPされますので、成り立ちませんね(;^ω^)

 

ゴールドにパープルとゴージャスな色使いとデザイン。ビニールケースにはハドソンのロゴが型押しされていて良い仕事ですね。子供心にもワクワクしました。思い出の一品です。

ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)

ロードランナー
チャンピオンシップ・ロードランナー[WiiUで遊べる ファミリーコンピュータソフト] [オンラインコード]