ナムコスキーのGMブログ

主にアレンジメントされたゲームミュージックを好き勝手に語ります♪

カテゴリ: 雑感

DSC_4386

ご想像どおり映画ブログに鞍替えしようかと模索中であります…。

いや、これ事前情報ゼロで急遽鑑賞したのですが、イイです!
ちなみに私、前作はリアルタイムで鑑賞しています。

ネタバレはしませんがコレだけは言わせてください!
前作を観ていない方は前作を予習してから、ご覧になるべきです!
モチロン単体としても面白いのでしょうが、それだけではモッタイナイですね。


DSC_4352
封切り日なので盛況?

捨て回、作画崩壊(今見ると味があって良いが…)、劇場版ではカットなどマイナスしかない15話が43年の時を越えて昇華して作品としてまとめられたのは感慨深いですね

当時の自分に4年待つべしと伝えたい!(『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』 : ナムコスキーのGMブログ )オリジンベースで動くガンダムとホワイトベースクルーが観られたのは嬉しい。

しかし森口博子は歌が上手いね〜

HG 1/144 ドアン専用ザク 
【メーカー特典あり】Ubugoe(初回限定盤)(安彦良和氏描き下ろしジャケットA4クリアファイル付き)
ククルス・ドアンの島 メインタイトル





DSC_4327
私はリアルタイムではないですが、夏休みになると早朝6時半頃からTBSでの再放送を楽しみにしていました。
当時は家庭用ビデオデッキもなく、その場でTV前に鎮座して観るのが当たり前でしたね。

さてたまたま封切り日でしたので6、7割の入り。
ネタバレは控えます。娯楽作品として楽しめました。
事前情報はほぼゼロでの鑑賞でしたので、想像以上の敵が出てきて◎です。
結末も巧くまとまっていて良。

次はコレ!シン・シリーズはどこまでいくのか?シン・ガメラ?
DSC_4325



↑このページのトップヘ