ナムコスキーのGMブログ

主にアレンジメントされたゲームミュージックを好き勝手に語ります♪

カテゴリ:買ったモノ >

DSC_2371

7巻から約5か月開いての最新刊8巻登場です!

 

うーん!面白い!脱帽です。ここまで読んでですが、近年でベストコミックですね。腹筋破壊とシリアスが織り交ざり、純粋に楽しいです(^^♪構成が抜群に上手なのでしょうね。

 

明言は避けますが、朧気ながら大団円の下絵が見え隠れしませんでしたか?

え、見えない(;^ω^)

 

あと、2,3巻でエンドかな?個人的にはもっと楽しませて欲しいけれど、冗長に続けるのは良くないですね。

 

そう言えば映像化、有りそうで無いですね。水面下で進んでいたら嬉しいです(^^)v

 

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 7巻 (ハルタコミックス)
ダンジョン飯 コミック1-7巻セット (ハルタコミックス)


DSC_2233

岩田さん。最後は任天堂の社長としての岩田さんであったが、私にとっては『MOTHER2』の救世主のプログラマー岩田さんが最初でした。

 様々な顔を持つという事は、即ち様々な才能が満ち溢れていたという事であります。

岩田さんはまさにそんな人の典型でしょう。

57歳で旅立たれてしまうのですが、あの世でも岩田さんの才能を欲したと、納得するより他はないです。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。
バルーンファイト
MOTHER2 ギーグの逆襲



DSC_2143

これはいいものだ!

 範囲はゲームミュージックの黎明期から現在まで網羅。その中からの950枚をピックアップ。情報量は莫大です。カタログ形式でジャケ写と解説。この解説がマニアによるものだから楽しい。各アルバムのお勧めトラックの紹介もありで深い。

 おススメ!枕元に置いて寝る前にパラパラめくるのがイイ感じです(^^

DSC_2144a


ゲーム音楽ディスクガイド──Diggin' In The Discs (ele-king books)
ゲーム音楽大全Revolution KONAMI名作CD付き
ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)


↑このページのトップヘ