ナムコスキーのGMブログ

主にアレンジメントされたゲームミュージックを好き勝手に語ります♪

カテゴリ: 買ったモノ

ヤムチャ様

http://www.takarakuji-official.jp/know/scratch/detail.html

「…や、ヤムチャ、五人くださいっ!!」実際窓口で言ってみた訳ですが、何か?ギャンブラーではありませんが、買わずにはいられませんでした(^_^;)

 

中年のアイドル、ヤムチャがまさかのスポットライト!ポスターには最盛期(=登場時)の狼牙風風拳を繰り出すヤムチャ様の雄姿が!

 

登場時はイケメン野盗でまさかの女性が苦手、ギャップ萌えです。続いてVS天津飯戦で『きえろぶっとばされんうちにな』と大口を叩いた挙句、足骨折の失神KOVSサイバイマン戦では隙をつかれ自爆に巻き込まれ爆死。など記憶に残る、忘れたくても忘れられない迷脇役です。

 

女性が苦手のヤムチャですが、スクラッチの開始がまさかのバレンタインデー、2/14!なにやら深い思惑がありそうでコワイです((+_+))

 

なお『転生したらヤムチャだった件』は中々ひねりが効いていて、愉しめましたよ(*^^)v


DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)
S.H.Figuarts ヤムチャ
ドラゴンボールヒーローズ/HUM4-22 ヤムチャ


5ヤムチャ
yamutya
yamutya1
1A4t8rgxVnOcrKB1496199386_1496199402


DSC_0907

帯に注目!『18年振りの新作単行本』とありますね。流石大御所です。となると18年前、2000年に出版された本は何だったのか俄然気になってまいりますね~(^_^;)

 

私ナムコスキーが初めて認識した漫画家さんが、ちばてつや御大であります。友人宅で父親所蔵の『あしたのジョー』『おれは鉄兵』『あした天気になあれ』などに触れ、三つ子の魂何とやらで今日に至る訳です。

 

ちば氏の作品のイメージは破天荒な主人公が活躍する熱血スポーツものというのが大半かと思われます。しかし今回の作品はご自身の半生を振り返る、いわゆるちばてつや版まんが道。酸いも甘いも極めた氏の漫画は心に残ります。オールカラーで目にも嬉しい!

 

しかしながら戦争体験者が時代の流れと共に減っていくなかで、氏の総天然色で描かれた壮絶な経験は若い世代にこそ観てもらいたいと切に思います。

(追記:2000年に出版されたのは、『のたり松太郎36集』が有力です。)


ひねもすのたり日記 第1集 (ビッグコミックススペシャル)
ちばてつや自伝 屋根うらの絵本かき
のたり松太郎(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)




DSC_0838

国民の義務なので購入しました(*^^)v

 

ミニFCに比べて格段に良いのがコントローラーの仕様です。実物大。おそらくミニFCは構造上本体にコントローラー置き場がありましたので、サイズも縮小されたと推測できます。ちなみにUSA版ミニFCこと『NES Classic Editon』のコントローラーサイズは実物大だそうです。まぁデカいアメリカ人の手にはミニサイズでは物理的に無理な気がしますね(^_^;)

 

さて、問題はプレイする時間があるかどうかです(^_^;)


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号 (ATMムック)
スーパーファミコン通信 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン発売記念スペシャル号 (Gzブレインムック)
懐かしゲーム機究極ガイド VOL.1 総力特集:スーパーファミコン大百科




DSC_0815

一年に一冊ペース。赤ん坊の命名で完全にアナザー確定となったのでしょうね。母親と娘が同姓同名でない限りは(^_^;)

 

一般論として嫁の妊娠出産時期に旦那が火遊びしちゃうのは侭あると聞くところではありますが、この旦那のモデルの人物ならばソレはしないかなーと。

 

まぁアナザーならばフリーダム。学生時代から満更でないヒトを嫁の留守中に家に招き入れるも、まさかの展開!これが3巻の肝ですね。一言で言うなら、返り討ち!屁垂れっぷりがイイですねー(*^^)v

 

アマゾンレビューでは賛否両論ですね。作品の感想は自由ですが、作者の過去作まで遡って否定するのは如何なのもかと(^_^;)相当な熱量で驚かされます。若さゆえですかね?ウラヤマシイ。

しかし「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!」ってホントなのですかね(^_^;)


Spotted Flower 3
[まとめ買い] Spotted Flower
新装版 げんしけん(5) (KCデラックス アフタヌーン)


DSC_0674


なにをどう書いたら良いか分からず、今日まで来てしまいましたが、キリが無いので
UPします。決してDQ11にハマっていた訳ではありませんよ(^_^;)


AC
FCの音源はもちろん、数々のアレンジを収録。まぁ決定盤言ってもいいでしょう。出たことに感謝!『765mega mix』アレンジは未収ですが…。


「真組曲 源平討魔伝」

新曲。15分越えの大作。30年。一言で30年と言っても、実際は重みがありますよね。生まれた赤子が30歳になるのですよ、当たり前ですが(^_^;)30歳いい大人です。

万感の想いと共に、満を持してのエンディングテーマ。さあ泣くが良い!涙なしには聞けません大号泣•。・゚・(ノД`)・゚・。


何はともあれ30周年、盛り上がってくれて嬉しいですね(*^^)v

源平討魔伝~参拾周年記念音盤~
GAMEgene Vol.3
GAME SOUND LEGENDS SERIESシリーズ「ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.1」


↑このページのトップヘ