bustamove2

(*゚▽゚)/゚・:*【祝!発売20周年】*:・゚\(゚▽゚*)


結局、デザインが好きなんです。フレイムグラフィックスの。前作からたった1年、『バストアムーブ2ダンス天国MIX』(PSエニックス1999)がリリースされました。当時の感情は、「早!俺歓喜!」でしょうかね。

 

キャラクターが増え、システムが基本を残したまま進化した、正統な続編です。ちなみにPS2にプラットフォームを移した次作『ダンスサミット2001』はチームバトルになり、個々のキャラクターが薄まり、今一歩の作品でした。残念((+_+))

 

さて、2です。人間以外に宇宙人、ロボットなど元々色物キャラ満載の作品でしたが、今作の隠れボスにはマジに度肝を抜かれました!そうです、恐怖すら覚えました。その名は「パンダー」です。は?ただのパンダでしょ、何が怖いの?ですよね、その疑問はわかります。しかし、これは実際正解ルートでたどり着き、体感したならば、私の言葉に納得していただけると存じます。20年前のソフトなのに何故かオフィシャルページが残存していましたので、是非ご覧いただきたい。パンダーの雄姿を!

http://www.metro-japan.com/game/log/bust2/game/g8.htm

 

ステージ開始時は小さい子パンダなのですが、すぐに正体を現します。その演出が見事!簡単にいうとパンイチで身体にパンダ風にペイントしたオッサン(実写取り込み風)で靴と靴下は片足のみ。それが演歌調の曲に乗せて日本舞踊を舞うのです!文字にするだけで吐き気を催す、カオスっぷり!これまでの世界感を根底からひっくり返す強烈なインパクト!この違和感を狙って持ってきたとしたら、プランナーに完敗で乾杯したいです。もうこれは脳みそがスゴイ!としか言えませんね。

 

(*゚∀゚)っナムコスキーのココを聞いて!

0000~狂気の世界を堪能してください (^^



(*
゚∀゚)=3ナムコスキーの一言いわせて!

現在のところ「2」がバストアムーブの完成形です。PS2の次作はあまりお勧めできません((+_+))

バストアムーブ2 ダンス天国MIX
バストアムーブ2 ダンス天国MIX
バストアムーブ2オフィシャルガイドブック