20158月より細々とですが継続している当ブログですが、実は開設以前より広く皆様にご紹介したい楽曲がありました。その作者のleSYN氏はいわゆる在野のアレンジャーさんのですが、多くのセンスの良いアレンジ曲を作成しご自身のHPにて公開しておられる方なのです。その中でも『Namco Remix Medley "なむこにあ"』トリロジー(三部作)が大好きなのです!いや大好き過ぎるのです!

何しろ、まぁ、ここまでナムコ愛に満ち溢れた楽曲を他には知りません。断言!

 

リリースされた商品ではありませんので、認知度は高くはありませんが、白眉の出来であると確信できるのです!先日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、作曲者ご本人とコンタクトさせていただき、何と!当ブログで紹介してもO..!とご快諾頂きましたので、満を持して記事にさせていただいた次第です。leSYNさん、ありがとうございます!


 

と、言いましても何から書き始めたらいいのか、何時にも増して五里霧中。要はこの楽曲が好き過ぎて、なかなか文章にできない感じなのです。…兎も角、まずはお聴き頂きたい!そう、聴くのが百万言を費やすよりも、手っ取り早いですね!

 

(*゚∀゚)っナムコスキーのココを聞いて

・ノリノリの『NEWラリーX』で開幕

・『ゼビウス』をバックに『ドラゴンバスター』

・中盤は『ワルキューレの冒険』~『ワルキューレの伝説』の繋ぎが感涙モノ

・最後の『マッピー』三昧で大団円

 

(*゚∀゚)=3ナムコスキーの一言いわせて!

ここにオフィシャルの曲順をご紹介しておきますね。

 

Namco Remix Medley "なむこにあ"

NEWラリーX

ディグダグ

ゼビウス

ドラゴンバスター

源平討魔伝

ワルキューレの冒険

ワルキューレの伝説

オーダイン

バーニングフォース

マーベルランド

ホッピングマッピー

マッピーランド

マッピー


リストをご覧頂けたら一目瞭然、オールドで纏まっています。最新が
1990年稼働のマーベルランドですから!ほぼ80年代。(´-`.oO当時はキラキラ、眩しかったな~)

ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック
GAME SOUND LEGENDS SERIESシリーズ「ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.1」
GAME SOUND LEGENDS SERIES「ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.2」