zeldathemusic

(*゚▽゚)/゚・:*【祝!発売20周年】*:・゚\(゚▽゚*)

今回は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(1998年任天堂)での再登板です!こちらも20年前になるのですね~。今まで紹介したソフトとは違う時間軸にあるような気がします。おそらく、 時のオカリナ以降着実にシリーズタイトルがリリースされているからでしょう。

 

CD-ROMを選択しなかった任天堂のアンサーがNINTENDO64です。商業的に64SFCに比べるまでも無く、正直、期待とは程遠いものでした。PSSSなどのライバル勢の台頭が大きな要因であったのですが、ロムに固執した戦略も正しかったかは疑問ですね。栄枯盛衰は世の常。まぁ浮き沈みは仕方がないことです。その後DSWiiで不死鳥の如く復活するのは、さすが天下の任天堂であります。

 

さて、「時オカ」でありますが、衝撃的でしたね。シリーズ初の3Dですので奥行きが生まれ、360°見渡せるのです!まさにハイラルに入れる!感じが嬉しかったですね~(*^^)vエポナ(馬)に乗りハイラル平原を疾走したり、何もせずに佇んでいたり。前作までと自由度が段ちでした。

 

(*゚∀゚)っナムコスキーのココを聞いて!

0355~伸びやかなリズムが、広々としたハイラル平原を上手く表現しております。流石は、めがてん細江氏 (^^


(*
゚∀゚)=3ナムコスキーの一言いわせて!

もしも「NINTENDO64ミニ」がリリースされるならば、確実に入る鉄板ソフトです(*^^)v

ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様(CD2枚組+DVD)】
任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」
ゼルダの伝説・時のオカリナ