DSC_1350

※PC版(X68000版)とFC版との比較です。同デザインのサイズ違いを並べると無性に楽しいのは何故でしょうかねぇ?

八月も後半。猛暑の疲れはいかがでしょう?


お待ちかね?の光栄FC版蒐集第二弾でございます。

ここで改めてコレクトしようと思ったわけをまとめます。

・全14本と思っていたよりも少なめなので集めやすい?

・ハードケースなので経年の割に良品が多いのでは?(反面、任天堂、初期ナムコなどの紙箱で良品はレア)

・安そう!

・暇つぶし?

・蒐集の為だけの蒐集。

・コンプリートの達成感。

・揃えると高額で転売可能かも?

不純な動機がありますが、お気になさらずに(^_^;)



さて、どこで探す?

酔った勢いで光栄FCソフトのコンプリートを決意してしまったナムコスキーなのですが、さてどんな手段で蒐集するのが、方針を決めねばなりません。

と言いつつ、探索場所は某オークションサービス一択でしょう。実店舗ではFCソフトを扱っているのはレトロゲーム関連の店舗のみ。しかもプレ値のソフトは商売的に美味しいので扱いますが、凡百の駄ソフトは…。よって今回のターゲットの場合見つかる可能性は少ないです。一応、コンディションの良い完品を目指していますので裸ソフトは却下なのです。

そこで条件として、原則箱説付、できればハガキ、チラシ等の付属物が完品、さらに新品だと尚良し!という足枷を自ら課しました。

 

さあ、いよいよ実際に蒐集開始でございます!