2017/08/19(
) に行われた「『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票 結果発表」ニコニコ生放送のアーカイブです。

アトラスサウンドチーム・目黒将司/小塚良太からのコメント、

および放送では発表しきれなかった全352曲の全順位は下記のページで公開中!

https://www.atlus.co.jp/news/4144/

 

プレイヤーの心に訴えかけるシナリオ、革新的な世界観が話題となり

多くのゲーマーを虜にした『真・女神転生』は、20171030日で25周年を迎えます。

本放送では、それを記念し実施される企画『真・女神転生』シリーズ楽曲人気投票の結果を

その楽曲と共に、ベスト149(同率含む171)・カウントダウン形式で発表いたします。

 

また、1026日に発売される最新作

『真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY』に収録される新曲や

真・女神転生 25周年記念スペシャルボックスに同梱されるメモリアルアレンジトラックスの特別アレンジ楽曲も紹介!

 

真・女神転生 25th Anniversary Projects 公式サイト

http://shin-megamitensei.jp/

 

1026日発売 『真・女神転生 DEEP STRAGE JOURNEY』公式サイト

http://shin-megamitensei.jp/dsj/

 

『真・女神転生』シリーズ公式Twitter

https://twitter.com/megaten_atlus

 

エントリー楽曲一覧

http://shin-megamitensei.jp/mvote/

 

以上youtubuアトラス公式より抜粋

 

とまぁ今年1030日で『真・女神転生』(SFC1992/10/30アトラス)リリース25周年ですか、…感無量ですね(´ノω・。)

イエ━━━d(*・ω・*)b━━━イ!!!!と言う感じではなく、シミジミ喜びを噛み締めるのが似合っています。

 

ランキング結果は古参が頑張った感じですね。ナムコスキー的一押し、真Ⅱ『3D:魔界』が11位と惜しくも!TOP10入りを逃したのが悔しいですが、企画されたこと自体楽しく嬉しいので、キャンペーン要素が高いとは言えアトラスさんには感謝です(^^

 

無印ノクターンの1,2フィニッシュですか!一瞬意外でしたが、真Ⅱから約9年ぶりにリリースされたノクターンはファミ通でプラチナ殿堂入りをするなど、高評価ですので確かに納得です。加えて悪魔合体にハマると非常に多くのプレイ時間が必要になり、結果BGMも長時間耳にして印象深くなったとも推察されます。

 

マイベストは矢張り真Ⅰです。リアル東京が舞台で徐々に蝕まれていく日常がカタストロフィへと繋がっていく。リリースが世紀末の息吹が聞こえ始めた1992年というのもポイントでしょう。現在では全く語られなくなったノストラダムの大予言もまことしやかに解説されていました。そんな時代背景と合致した真Ⅰを当時にプレイできたのは僥倖でした(^^

 

近年、オサレ化したペルソナシリーズの後塵を拝した感を拭えない真女神転生シリーズですがⅤに期待です、いつ出るかわかりませんが(^_^;)

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX & 【Amazon.co.jp限定】真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY「3DSオリジナルテーマ」ダウンロード番号 配信