DSC_0656

久しぶりに本屋@リアル店舗で平積みになっているのを表紙買いしました(*^^)v

 

ご覧のようにファンタジー漫画です。主人公は勇者ではありません、いわゆる郵便配達人。つまり一般人。彼女の視点を通して描かれる世界観、新しいです。

半端なく設定に拘っているのが心地イイですね。

 

隣に平積みになっていたので、同時購入したのが『中世実在職業解説本十三世紀のハローワーク』(一迅社)勿論作者はグレゴリウス山田氏です。

 

こちらはいわゆるファンジーSRPGのクラス(職業)紹介の資料集ですね。細かい設定、パラメーターなどが堪らなく好きな人向け。帯にもあるように、松野泰己氏の『タクティクスオウガ』好きにもオススメ!大判に書き込まれたイラストがイイ!特にちびキャラがワラワラ系が堪りません(^_^;)読み応え半端無く、おススメ!

DSC_0657

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックス)
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)