DSC_0620

最新刊ではありません。表紙絵からは何の漫画か判別不能な7巻をチョイスしました。


内容紹介:

放課後女子の、アナログゲーム物語!

春の京都―――――

見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。

彼女とはじめて友達になったのは、

引っ込み思案な同級生の美姫。

ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、

アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!

 思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!

「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!

 

TVゲームが世に出ると、一時期駆逐された感のある「ボードゲーム」ですが、最近復権の兆しあり。というか新たなファン層を獲得し、盛り上がりを見せています。ボードゲームカフェなんてのも、よく目にします。いい傾向ですね。TVゲームににはない、人×人のコミュニケーションが肝ですので。キッズにはTVゲームを触れる前に、是非ボードゲームの楽しさを知ってほしいですね(*^^)v

放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
放課後さいころ倶楽部 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
放課後さいころ倶楽部 コミック 1-6巻セット (ゲッサン少年サンデーコミックス)