img_CD

(*゚▽゚)/゚・:*【祝!発売10周年】*:・゚\(゚▽゚*)

今回ご紹介するのは『九龍妖魔學園紀 re:charge』です。2004年発売の『九龍妖魔學園紀』に追加要素を盛り込んだ完全版であります。私は2006年発売の『~ re:charge』から入門したのですが、不覚にもオリジナルはスルーしていたのです。因みに今2004年発売のタイトルを調べて判明しましたが、当時の私はゲームキューブの『ペーパーマリオRPG』(20047月発売)にドハマリ中でした(爆!)


発売は僕の大好きな「アトラス」開発は「シャウトデザインワークス」の今井秋芳氏が監督・脚本。今井氏といえば『東京魔人學園剣風帖』から既知でしたが、あの独特の世界観と濃厚キャラクターはまさに『九龍妖魔學園紀』にも息づいていました。

 

ストーリーはADVパートとRPGパートを繰り返し進行します。それが全部で13話あります。ADVパートでは学園生活で異能の仲間キャラを増やし、RPGパートでは3Dダンジョン形式で表現された学園内の超古代文明の遺跡(この設定がスゴイですよね)を一緒に探索するのです。

 

ご存知のように今井秋芳氏は世界観を創造する天才だと思います。彼の世界にどっぷり浸かって楽しむのが吉ですね。本筋以外のサブイベントなど細部まで設定されていますので愉しめると思います(*^^)v

 

…あまり余計なことを語るとネタバレになってしまうので、このあたりで止めておきます(^_^;)

 

ご紹介する曲はオープニングの『Kowloon theme』某アニメのパクリとか言わないでください。オマージュです!


(
*゚∀゚)っナムコスキーのココを聞いて!

0000~物語の開幕を彩るOPテーマ、アゲアゲです♪


(*
゚∀゚)=3ナムコスキーの一言いわせて!

九龍はストレスなしでしたが、最近の作品はバグが多いとの噂が…。『魔都紅色幽撃隊』などは気にはなってはいましたが、どうなのでしょう?

サウンドトラック 九龍妖魔學園紀
サウンドトラック「九龍妖魔学園記~失われた第三のディスク」
ドラマCD 九龍妖魔學園紀 Vol.1