DSC_0572

説明しよう!「コレド室町2」とは「TOHOシネマズ日本橋」がはいっている施設名である。因みに都内で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を上映している数少ない劇場である。そういうわけで当地にて初作から観始めてから、早4作目。先日行ってきました!

 

副題『~Ⅳ運命の前夜』です。トピック的に前夜ですからキシリア様のナイトドレス、デギン公王のガルマ愛、ドズル君のプロポーズ大作戦、ギレン兄さんの出番は皆無に近く次作に期待です。シャアとララアの出会い。怜悧なテム・レイ。クライマックスはミノフスキー博士の亡命に伴う、「シャア、ランバ・ラル、黒三星vsガンキャノン部隊」もう止めてあげて!のワンサイドゲーム。などなど見どころ満載!!!

 

平日昼の回。年齢層は高いです。20代のグループもいましたが、レア。全体的な入りは盛況でしたね。

うん。見応えありました!補完的リメイクは賛否両論あるのは当然として、原作をリアルタイムで体験したナムコスキーにとってはご褒美以外のなにものでもありません。

 

さて今作で全4話構成の「シャア・セイラ編」は完結となり、続く「ルウム編」の第5話『激突 ルウム会戦』が2017年秋に、第6話『誕生 赤い彗星』が2018年にイベント上映されることが決まりました!つまりは丸一年のオアズケです(^_^;)

 

あ、プレミアムシートで焼酎ハイボールをグビリとやりつつ観たのはナイショです(*^^)v

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [DVD]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ Blu-ray Disc Collector's Edition(初回限定生産)