1470650696

いつも当弱小過疎ブログをご贔屓にしていただき有難うございます。お陰様でこの
822日でブログ開設1周年を迎えます。振り返りますと、無計画に始めてしまったせいで、ろくにご挨拶をしていなかった事に気が付きました。いい機会ですので簡単にキッカケ的なモノをご挨拶にかえてご紹介したいと思います。



ファミコン発売30周年の2013年あたりから、ナムコスキーが熱中していた当時の80年代から30年経ったのか!という驚愕と感慨、その他諸々の感情から大好きなGMを中心に忘備録的なモノを記したいという感情が漲ってココに至ったのです。当初は見切り発車でネタ切れが危惧されていたのですが、幸運にもまだまだ語りたいネタが尽きません。(たいした更新頻度ではありませんが…)



30年前の1986年はテレビゲーム史においても私ナムコスキー にとっても重要な年だったと断言できます。何故ならば『ビデオ・ゲーム・グラフィティ』(ビクター)が発売された年だからです。このアルバムが存在しなかったら、当ブログは存在していなかったかもしれません。その他にも1986年にはアルファレコードから『THE BEST OF VIDEO GAME MUSIC』『ファミコン・ミュージック』『コナミ・ゲーム・ミュージックVOL.1』『ハドソン・ゲーム・ミュージック』『カプコン・ゲーム・ミュージック』『コナミ・ゲーム・ミュージックVOL.2』『テクモ・ゲーム・ミュージック』『セガ・ゲーム・ミュージックVOL.1』のタイトルが矢継ぎ早にリリースされ、音楽業界においてGMのジャンルが確立された重要な年と言えるからです。



…支離滅裂なご挨拶になり恐縮ですが、コンゴトモヨロシクですm(__)m