71QDQGl2n6L__SL1422_

(*゚▽゚)/゚・:*【祝!発売30周年】*:・゚\(゚▽゚*)


任天堂ディスクシステム初期の名作。『ゼルダの伝説』『謎の村雨城』『スーパーマリオブラザーズ
2』『バレーボール』『メトロイド』『プロレス』に続いてのディスクシステムオリジナル第7作目になります。


主人公は少年天使のピット。光の女神パルテナ救出とメデューサ退治に挑む縦横スクロール
ASTG。小さい足場がドキドキもの。敵キャラ「ナスビ使い」のナスビの呪いがシュール。

最終面は完全に横スクロールSTGになります。全く別ゲームの様相で珍しいですね。


ちなみに今回ご紹介の
CD2枚組のファミコン発売30周年の記念盤。リーズナブルで基本を押さえた選曲でおススメです。入手が容易なところもポイント高いです!


(
*゚∀゚)っナムコスキーのココを聞いて!
0536~壮大な雰囲気のオープニングからの1面への導入も素晴らしいのですが、ステージ2の伸び伸びとした疾走感が好き過ぎて堪りません♪



(*
゚∀゚)=3ナムコスキーの一言いわせて!

怒った死神を見たとき『マリオブラザーズ』の怒ったピンクのカニを思い出したのはナムコスキーだけでは無い筈です!

「ヤラレチャッタ」軽くてシュールなノリ。当時は頭にきましたが、今改めて考えると憎めないですね。BGMも人を小バカにしたようにコミカル♪

ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック Vol.2
Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)