DSC_0336

私ナムコスキー、結局週刊ジャンプっ子なのですね。三つ子の魂…DNAにかなりのジャンプ成分が含まれているということです。良くも悪くも…。



というわけで買ってしまいました。買わずにはいられませんでした。何回も読み直しているのに、JCも愛蔵版も購入(いまは手放しています)しているのに…。大判は初めてかも?



説明不要の『ドラゴンボール』です。まさに序盤。題名に忠実なドラゴンボール探し。冒険モノですね、レッドリボン軍編あたりまでが。サイヤ人編から完全バトル漫画になります。ときおり挟む孫悟飯の学校生活などの箸休め的エピソードが、今見るとほのぼのしてイイです。そういうポイントから昔と感性が変わったのに気づきますね。



兎も角、何冊になるか恐ろしいですが、最後までお付き合いしますぜ!

DRAGON BALL総集編 超悟空伝 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)
DRAGON BALL総集編 超悟空伝 2 (集英社マンガ総集編シリーズ)
DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend3 (集英社マンガ総集編シリーズ)